なにやら

流行ってるのかな?
苺○んたま

うちは平気なのかな?(苦笑)
アキバ署(月刊アフタヌーン隔週)

「アキバ署!」瀬尾浩史
 case://002「信用危機」。 IT屋の才女と不良刑事の凸凹コンビが挑む第2の事件は、とある商社の顧客情報流出事件。捜査を進める中、あまねはアナログ人間の典型な伊武に不信感を高めるのだが――というお話。まだ第2話ということでキャラクターの自己紹介を兼ねた展開になっており、人間性を前面に出した内容には十分満足できた。タイムリーなネタを扱うミーハーさも相変わらず。ゴールデンタイムのTVドラマのような、ついつい見入ってしまう求心力を感じた。総じてこういう時事性を拠りどころにする作品は、ネタが尽きたときにどういう方向に進むのかがポイント。新聞から拾ってきたネタに終始するだけでない独自の踏み込みが見られれば、単なる“話題作”にとどまらない域まで昇れるのではないだろうか。 ……まぁ、いつまでたっても現実が先を行く、というケースもありえるが。

隔月だから、来月号にのるのかな?読んでみたいな